· 

スポーツの秋到来!保育園の運動会で・・・

10月11日、我が家の子ども達が通う保育園にて恒例の運動会が開催されました。

 

今年度は保護者会の役員ということもあり、事前の打ち合わせや当日の準備のお手伝いも経験することができました。

 

当日は運動不足の私も騎馬戦などの親子競技に参加(写真)。本気で駆け回り、子ども達と共にさわやかな(?)汗を流しました。

 

縄跳びや鉄棒での逆上がりなど、我が子の成長に驚くばかり。子ども達の成長は親の喜びでもありますね。保育園には本当にお世話になっています。

 

「幼稚園と保育所のいいとこ取り」などと認定こども園が強調される子ども・子育て支援新制度ですが、認可保育所の役割はもっと評価されるべきなんじゃないか、と改めて感じた運動会でもありました。

 

午前中の開催だったのですが、夕方頃から足首が痛みだし、翌日は軽い筋肉痛に・・・。来年も頑張ります!