· 

心よりお見舞い申し上げます

11日午後、東北地方を中心にM9・0(*)という観測史上最大の巨大地震が発生しました。太平洋沿岸地域が大津波に襲われるなど、各地で甚大な被害が出ていると報じられています。

 

12日現在、死者・行方不明者が1500人を超え、今なお多くの方が救助を求めているものと思われ、心が痛むばかりです。

 

お亡くなりになられた方にお悔やみ申し上げるとともに、被災された全ての方に心よりお見舞い申し上げます。島根県出雲市からも消防関係者、自衛隊員が被災地へ向かっているとのことです。

 

遠くからではありますが、私もできる限りのことをしたいと思います。

2011年3月12日 大国陽介